車種スペック
年式 | 1967/S42 |
---|---|
ボディタイプ | クーペ・HT |
排気量 | 1590cc |
ハンドル | 右ハンドル |
ミッション | 4MT |
免許種別 | 普通自動車免許 |
乗車重量 | 980Kg |
乗車定員 | 2名 |
使用燃料 | ハイオクガソリン |
燃料供給装置 | ダブルキャブレター |
出力 | - |
駆動方式 | - |
ドア数 | 2枚 |
ボディカラー | ゴールド(ゴールド系) |
車体寸法 | (全長x全幅x全高) 3980mmx1510mmx1270mm |
状態
走行距離 | 不明 |
---|---|
修復歴 | なし |
点検記録簿 | - |
取扱説明書 | - |
車検 | 車検有り |
リサイクル預託料 | - |
装備
保証
法定整備
お店からのコメント

1964年(昭和39年)の東京モーターショーで発表され、翌1965年4月に発売されたのが初代シルビア(CSP311型)です。車名はギリシャ神話の美しい女神「シルビア」に由来し、その名にふさわしい流麗なエクステリアが特徴でした。 初代シルビアは、フェアレディ 1600(SP311型)のR型エンジンとシャシーをベースに、継ぎ目の少ないボディや豪華な革のインテリアなどをセミ・ハンドメイドで仕上げたため、1965年(昭和40年)3月から1968年(昭和43年)6月までの約3年間に550台あまりが生産されたにとどまりました。当時の価格はセドリックを超える120万円と、若者の憧れる高嶺の花というべき存在でしたが、日本の2ドアスペシャリティクーペの草分けとして、また、第三京浜国道のパトカーに採用されたことでも、大きな注目を集めたモデルでした。このクルマはテーマカラーのシャンパンゴールド仕様です。