スプリンター トレノ1600トレノGT
Point
希少!47トレノGT発見!内外装美車!機関良好!お探しの方必見の1台!
- 売約済み
2T-Gエンジン 純正SOLEX GTホイール GTストライプ ライトカバー
車種スペック
年式 | 1975/S50 |
---|---|
ボディタイプ | クーペ・HT |
排気量 | 1600cc |
ハンドル | 右ハンドル |
ミッション | 5MT |
免許種別 | 普通自動車免許 |
乗車重量 | 930Kg |
乗車定員 | 5名 |
使用燃料 | ガソリン |
燃料供給装置 | ダブルキャブレター |
出力 | - |
駆動方式 | 後輪駆動 |
ドア数 | 2枚 |
ボディカラー | ホワイト(ホワイト系) |
車体寸法 | (全長x全幅x全高) 4070mmx1600mmx1300mm |
状態
走行距離 | 不明 |
---|---|
修復歴 | 有り |
点検記録簿 | 無し |
取扱説明書 | 無し |
車検 | 車検無し |
リサイクル預託料 | リ未 |
装備
エアコン・クーラー | あり |
---|---|
純正ホイール | あり |
保証
法定整備
お店からのコメント

2T-Gエンジンが昭和50年排出ガス規制非対応のため短命に終わった悲劇のGT!超希少!待望の47トレノのお披露目です!入庫後、仲間の手を借りたり、納車準備等の合間を見ながら地道に仕上げてきました。細かい最終仕上げは残しますが、どこに出しても恥ずかしくないレベルになりましたのでお披露目です。47トレノ 子供の頃から好きな車です。大好きなおじさんが乗っていました。
製造期間が短かったうえ、27に比べ重かったので人気も無く、本当に現存数が少ない車です。現車は過去のオーナーの好みで47トレノ独特の青みがかった白から生成りの白へとオールペンされているので、こだわる方には向かないかもしれません。私自身も始めて見たとき「本当にトレノ?」と思いましたから。しかし見慣れてしまえば何とかで、次第に悪くなく見えてきて、更にワンオフで作ったGTストライプを貼ることにより「イイじゃん!」となりました。なんと言っても希少な47トレノ、贅沢は言ってられません。入庫時より内外装共に状態良かったのですが、外装を一部補修、GTホイール化粧直し、フェンダーミラーリメイク、フロントグリル、ヘッドライトベース、ライトカバーを手持ちの良品と交換。エンジンルームもカムカバー、エアークリーナーケースリペイント他手を入れ、見栄え良く。もちろん機関は好調!ブレーキ回り、足回りも手を入れました。内装は割れのあったダッシュは張り替え、外した部品やメーター等リメイク&クリーニング。その際メーター球はLEDに。切れのあった運転席一部張り替え。シート、カーペット、外せる物は外してクリーニングしたので綺麗なだけでなく清潔です。新規製作したリアスピーカーボードにカロッツェリアの新品スピーカーを奢りました。ドアもトリムを外し見えない部分をクリーニング、レギュレータ洗浄給油、そして窓枠が無いゆえにガイドが破損してガタついてしまうドアウィンドー、ガイドローラーとスライドピースを加工、製作して交換。ガタの無いウィンドーとなりました。トランクルームもクリーニングしてウエザーストリップも交換。その他上げればきりがないので主なところを上げました。残す仕上げと言いますのはボディの最終磨き、エンブレムリメイク等となりますが、これは嫁ぎ先が決まってから施工します。長々と下手な能書きにお付き合いいただきましたが、百聞は一見に如かず!是非ご来店の上その素晴らしさをご確認ください。フロントに修復歴ありますが大きなものではなく、走行に支障はございません。走行不明となりますので、規定により日本自動車鑑定協会の鑑定が受けられません。Goo-net カーセンサーネットにその他多数の画像がございます。是非ご覧下さい。日本自動車鑑定協会 鑑定済車