車種スペック
年式 | 1968/S43 |
---|---|
ボディタイプ | セダン |
排気量 | 1980cc |
ハンドル | 右ハンドル |
ミッション | 4MT |
免許種別 | - |
乗車重量 | 1050Kg |
乗車定員 | 5名 |
使用燃料 | - |
燃料供給装置 | - |
出力 | - |
駆動方式 | 後輪駆動 |
ドア数 | 4枚 |
ボディカラー | グリーンシルバー(グリーン系) |
車体寸法 | (全長x全幅x全高) 4250mmx1490mmx1410mm |
状態
走行距離 | 不明 |
---|---|
修復歴 | 旧車の為、不明扱いです。 |
点検記録簿 | - |
取扱説明書 | あり |
車検 | 2020/R2年10月 |
リサイクル預託料 | 預託済(本体価格に含まない) 6,120円 |
装備
保証
法定整備
お店からのコメント
お客様から素晴らしい車をお預かりしました。
68年(昭和43)プリンススカイライン54Aです。車検証上、社名はプリンスになっています。昭和43年までの記載で何月の登録なのか記載されていないので分かりませんが、54Aの3型になります。ハコスカのGT(L20)よりもボディがしっかりした印象で2Lエンジン(G7)のフィーリングやサウンドは個人的にはL20を上回るものと感じます。プリンス恐るべきです。本来ならトリプルキャブレターの『54B』が望ましいですが、ハコスカGTX同様に価格の高騰に見舞われ手が出せない車になってしまいました。その点、こちらの54Aはまだまだ手が届く価格帯じゃないかと思います。現在は『価格検討中』になっておりますが、現車の確認にいらした際に、仕上げの見通しを立てて価格提示できればと思っています。
車の全体的な印象ですが、写真で見た通り綺麗なお車です。但し、レストアして完璧に仕上げた車ではありませんので、ところどころ粗があります。そのあたりは現車を必ず確認していただき、もし追加作業などリましたら弊店で作業を承ります。
プリンスの整備では圧倒的な経験と実績がある『プリンスクラフト』さんが仕上げたお車になります。その作業内容を抜粋しましたので以下をご覧ください。
主なO/H 及び 交換部品
ヘッド無鉛対策・バルブガイドIN・バルブガイドEX・バルブシール・タペットカバーP/K・コンロットメタルSTD・ピストンリング・G/Kオイルパン・G/Kヘッド・ポイント・プラグ・コンデンサー・ディスキャップ・ディスローター・プラグコード・キャブレター・エアーE/T・G/Kマニホールド・EXフロントパイプ・EXセンターパイプ・ ウォーターポンプ・ラジエターホース・ヒーターホース・ヒーターコア&ヒーターコック・FクランクO/S・ファンブレード・ラジエター・ラジエターキャップ・コンビネーションメーター・タンクゲージ・ガソリンタンク・ブレーキマスター・ブレーキホース・ディスクキャリパーシリンダー・ディスクパット・R W/Cカップキット・ディスローター・ ブレーキドラム・サイドブレーキワイヤー・マスターバック・クラッチマスター・クラッチホース・クラッチレリーズ・レリーズB/G・トランスミッション・クラッチカバー・クラッチディスク・F ハブB/G・RシャフトO/S&B/G・フュエルポンプ・ウォッシャーバック・オルタネーター・E/Gオイル・T/Mオイル・D/Fオイル・ブレーキフルード・クラッチフルード・クーラント・各パーツ再メッキ・各パーツペイント・その他多数
あと、ラジオは受信できませんが、下のミニジャックを入れれば、アンプ代わりに音楽が聴けます。
今後は納車に向けて弊店でさらに仕上げていく予定です。
価格や程度などのご相談は
店舗への電話かメールでお願いします。
0466-33-1122
kirikiri@gattina.net 酒井まで
ガッティーナHP→www.gattina.net
その中に入ると《猫路地倶楽部》という僕のブログが見れます。
(その他隠れアイコンに女性スタッフのブログも隠れてますよ)
また最新情報はフェイスブック《GATTINA》または《酒井悦郎》をご覧下さいね(^^♪
https://www.facebook.com/kirigattina
★この車への「お問合せ」・「無料見積り依頼」、「在庫確認」は、お気軽にどうぞ!
★当店の在庫情報、お店へのアクセスは【店舗詳細ページ】をご覧ください。
スタッフ一同、お客様からのお問い合わせをお待ちしております。